2019.09.09
発達栄養学科

2019年9月8日 オープンキャンパス

 2019年9月8日日曜日にオープンキャンパスを行いました。

 この日は多くの方にご来場いただけました。ありがとうございます。

 まず、学科紹介を学科長である角谷先生にお話頂きました。

管理栄養士・栄養士に向いている人や業務に関してスライドを用いて説明していました。

IMG_0818.jpg 次は、AO講義『糖質は敵か味方か?』を今井先生が講話しました。

ご参加いただいた方々は真剣に講義を聞いて頂き、中にはメモを取っている方もおりました。

IMG_5459.jpg 講義の後は、チャレンジクッキング『シャカシャカシェイクでフレッシュバター』を行いました。先に庄條先生の講義を聞き、その後、瓶をみんなでフリフリして完成!パンに塗って食べました。

IMG_0829.jpg

IMG_0854 シェイク.jpg

編集.jpg

 その後は、お昼ご飯を食べて頂き、学内ツアーや相談受付・展示・Inbodyなどの体験をしてもらいました。学生や教職員とともに周るツアーでは、各教室に関してや授業について、学生生活に関してや入学する上での相談事などもお伺いしておりますので、気軽に相談をすることができます。

 9月のオープンキャンパスはこの1回のみですが、次は11月にありますので是非ご参加ください。教職員・学生共々、ご参加をお待ちしております。

IMG_0814.jpg

 助手 的場