2019.10.25
発達栄養学科

2019年度 内定者体験発表会

皆さんこんにちは( ´ ▽ ` )ノ

発達栄養学科ブログを見に来てくださりありがとうございます!

10/24(木)に発達栄養学科3回生を対象に「内定者体験発表会」を行いました。

これは、内定を獲得した4回生より就職活動のポイントや国家試験対策授業との

両立方法など経験談を聞くことができる貴重なチャンスです✧٩(ˊωˋ*)و✧

4回生の内定先も給食会社・薬局・保育園・介護事業・歯科医院など様々で、

3回生にとっては今後の就職活動の参考にしてもらえるようにと毎年開催されています。

今年は5名の4回生にお話を聞くことができました(*˘︶˘*).。.:*♡

2019内定者⑩.jpg

初めは司会者からの質問に答えていただきます。

いつ頃内定先から内定通知を頂けたのか? その職種や企業に決めた理由は?

どのような選考方法で、何回ほど選考があるのか?など色々聞くことができました。

2019内定者②.jpg2019内定者③.jpg2019内定者④.jpg

次は5グループに分かれて3回生達から自由に質問してもらう時間です。

就職活動の事だけではなく、臨地実習のことや勉強方法なども聞いていました。

4回生も丁寧にアドバイスをしてあげていました(✿´꒳`)ノ°

2019内定者⑤.jpg2019内定者⑥.jpg2019内定者⑦.jpg

来年の3月から就職活動は始まります(๑•̀ㅂ•́)و✧

3回生達は来年に向けてしっかり準備できるように頑張っていきましょう!!

助手 寺川