皆さんこんにちは(^^)/

管理栄養士を目指す! 相愛大学 発達栄養学科ブログを

見に来てくださりありがとうございます(*- -)(*_ _)


昨年度、特別授業をしてくださった(株)ファンデリー様に今年度もお越しいただけました。

今年度は卒業生で入社1年目の原田侑奈さんも一緒です(*^^*)

はじめに講義として会社の紹介や仕事内容、商品説明などのお話をお聞きしました。

お弁当は様々な種類があり、全て冷凍品で宅配され、

冷凍庫の中に重ねて入れられるよう容器の形状も工夫して作られています。

2019ファンデリー①.jpg (株)ファンデリーで販売されている商品「ミールタイム」の試食をさせていただきました。

今回はヘルシー食のお弁当とたんぱく質調整食のお弁当、肉まんの3種類です(๑╹ω╹๑ )

全て電子レンジ調理が可能で、お弁当はトレーのまま温めることができます。

2019ファンデリー②.jpg

2019ファンデリー③.jpg2019ファンデリー⑤.jpg

出来上がりがこちらです(о´∀`о)

この肉まんはたんぱく質調整食なので肉のジューシーさは少なめですが、野菜や椎茸、生姜などの香りを楽しめて

見た目も味も普通の肉まんとほとんど変わりません(●>艸<)

2019ファンデリー④.jpg

2019ファンデリー⑥.jpg2019ファンデリー⑦.jpg

最後に原田さんから後輩たちに向けて就職活動や大学生活のアドバイスをしていただきました。

仕事のやりがいや一人暮らしの休日の過ごし方などこれから就職活動を始める学生たちにとって

貴重な経験談を聞くことができました。学生たちも興味津々で聞いていました。

ありがとうございました(ฅ^・ω・^ ฅ)

2019ファンデリー⑨.jpg

助手 寺川