2021.03.28
NEW
発達栄養学科

発達栄養学科 3月28日(日)オープンキャンパス

管理栄養士を目指す!相愛大学発達栄養学科のブログを

見に来てくださりありがとうございます


328日(日)、オープンキャンパスを実施致しました。

雨の中ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!3/28OC

まず、相愛大学のホームページ動画や、栄養学科の実習・実験授業の様子の動画を見ていただきました!

3/28OC栄養③

チャレンジクッキングでは、

「実は栄養素が高いことを知っている?(食成分:ビタミン)」をテーマに、

チヂミを作っていただきました(*^^*)

具材は豚肉、ニラ、玉ねぎ、にんじんです。豚肉には疲労回復に効果があるビタミンB1が豊富で、

玉ねぎやニラに含まれる硫化アリルと協力し、更に疲労回復の効果が期待できます

3/28OC④

薄力粉や卵を混ぜて生地を作り、千切り、薄切りにした具材を混ぜ合わせます。

3/28OC栄養⑤

フライパンにごま油を入れて具材を混ぜ合わせた生地を流し込み、

豚肉を乗せて両面を焼けば出来上がりです!

外はカリっと中はモチっとで美味しそうでした( *´艸`)

3/28OC栄養⑦ 3/28OC栄養⑧

毎回オープンキャンパスには学生スタッフが参加しています。

チャレンジクッキングのサポートや、学内ツアーをしてくれますので、

皆さん気になることや不安なことなどがあればぜひ気軽に、学生スタッフに質問してみてください(^-^)

勉強の事、就活の事など、学生目線でいろんなことを教えてくれます!

3/28OC栄養⑥3/28OC栄養⑨

次回のオープンキャンパスは530日(日)です。

ぜひご参加ください!

スタッフ一同お待ちしております。

助手 河畑