2021.05.31
発達栄養学科

発達栄養学科 5月30日(土)オープンキャンパス

管理栄養士を目指す!相愛大学発達栄養学科のブログを

見に来てくださりありがとうございます


530日(日)、オープンキャンパスを実施致しました。

お天気も良く、午前中からたくさんの方にご来場いただきました。

ありがとうございました!

学科説明.jpg

相談コーナーでは、随時栄養学科の先生が個別に相談にのります。

どんなことを勉強するのか、どうやって入試を受けるのかなど、

分からないこと、お困りのことがあればご相談ください(*^^*)

相談コーナー

今回はインボディを使った体成分測定と、骨密度の測定も体験していただきました!

インボディは、身体の筋肉量や脂肪量、水分量などが測定できます。

自分の身体のバランスが知れて、とても面白いですよ(^^)/

普段の生活の改善にもつながります!

展示コーナー①

IMG_2826.jpg

実習コーナーでは、ゼラチン・寒天・アガーの凝固剤の違いを学びました。

実習コーナー①

今回は、新田ゼラチン株式会社よりご提供いただきましたクールアガーを使用し、

ブドウグミを作りました (=゚ω゚)

実習コーナー②

よく混ぜたアガーと砂糖をぶどうジュースに混ぜ

電子レンジで加熱し冷やし固めると簡単にグミの出来上がり 

実習コーナー③

お味はいかがでしたでしょうか(*'ω' *)

実習コーナー④オープンキャンパスには毎回学生スタッフが参加します。

今回もご来場の皆様と学生スタッフが、とても楽しそうに学校生活のこと、授業のこと、資格のことなどをお話されていました。

チャレンジクッキングのお手伝い、学内ツアーも学生スタッフが行いますので、

ぜひ気軽に、色んなことを聞いてみてください(`・ω・´)

勉強のことやバイトとの両立など、きっと具体的に教えてくれます!


次回のオープンキャンパスは620日(日)です。

ぜひご参加ください!

スタッフ一同お待ちしております。

助手 吉川、河畑