2021.06.01
NEW
Voice of SOAI

5月27日(木)学生相談室主催のスナックブレイクを開催しました!

みなさんこんにちは、学生相談室です。

昨年、コロナの影響でオンラインでの動画配信のみとなったティーアワーのイベントを、
今年は感染症対策をしっかりと行い、スナックブレイクと名前を変えて
厚生館2階の就職資料室前で開催しました。

2021_snackbreak.jpg

スナックブレイクは、いつも1号館の学生相談室にいる相談員の先生3名が、
「もっとたくさんの学生さんに学生相談室を知ってほしい!」
そんな思いを込めて企画しているイベントです。

当日は雨が強く降っていて、大学に来ている学生さんがとても少ない中、
誰か来てくれるのかな...?とちょっと不安もありましたが、
20名ほどの学生さんが参加してくださいました!


2021_snackbreak01.jpg
2021_snackbreak02.jpg

今回は相談員手作りのミニ屋台に、コーヒースタンドをイメージして
カフェ風にかわいく飾り付けたお菓子の詰め合わせを並べて、参加してくれた学生さんにお渡ししました。

また、新しい試みとして、5月病対策のチラシやレモンのアロマオイルの配布も行いました。


2021_snackbreak03.jpg

ちょっと眠たいキャンパスタイムの気分転換として楽しんでもらえたのではないでしょうか。

久しぶりの開催でしたが、やっぱりリアルでお話しできる機会があるのっていいなーと思いました。
忙しい中参加してくれた学生の皆さん、職員さん、ありがとうございました!

次回のスナックブレイクは729日(木)開催予定です。
(内容は変更する可能性があります)

コロナ禍で、ストレス解消も難しいうえに今年は梅雨入りも早く、

気分が滅入ることも多いかもしれません。
人と話すことは、悩み事で重くなっていた心を軽くする効果があります。

なんとなく元気が出ない時は、ぜひ気軽に学生相談室に立ち寄ってくださいね。

学生相談室紹介動画↓↓↓
https://web.microsoftstream.com/video/150e1710-6d94-4ecb-9b53-8a90e28a2ab8


学生相談室