2021.08.02
NEW
発達栄養学科

発達栄養学科 8/1 オープンキャンパス

管理栄養士を目指す!相愛大学発達栄養学科のブログを

見に来てくださりありがとうございます☆彡


8月1日(日)、オープンキャンパスを実施致しました。

暑い中、たくさんの方にご来場いただきました。

ありがとうございました!

相談コーナーでは、栄養学科の先生が入学するにあたっての不安や悩み、

管理栄養士になるために必要ことなどどんな質問にもしっかり答えてくれますので、

気軽に相談してください(*'ω' *)

OC21.8.1①.jpg

体験ブースでは、骨密度の測定やインボディによる体組成の測定を

することができます。

インボディで筋肉量・脂肪量・水分量などを知ることができ、

健康改善の参考にしてください!!

OC21.8.1③.jpg

OC21.8.1④.jpg

学科説明では、相愛大学発達栄養学科の特色や管理栄養士国家試験までの流れ、就職についてのなどの説明、授業の紹介を行っています。

OC21.8.1⑥.jpg

OC21.8.1⑦.jpg

また8/4が「栄養の日」、8/1~8/7が「栄養週間」ということで、

日本栄養士会のパンフレットとともに説明もさせていただきました。

OC21.8.1⑧.jpg

そして今回ミニクッキングでは、「具たくさんみそ汁」を作りました!

OC21.8.1⑨.jpg

「和食の基本 だし汁を知る」ということで、だし汁のうまみ成分、バランスの良い食事について知っていただいてから、さっそくいりこの処理に取り掛かります!

OC21.8.1⑩.jpg

苦味、えぐみが出る頭と内臓部分はとって、できるだけ細かく裂きます。

OC21.8.1⑪.jpg

鍋にいりこと野菜を入れ、火が通ったら豆腐、揚げを煮ます。

最後に、火を止めてから味噌を溶き入れるのが、美味しいみそ汁の作り方のポイントです!

OC21.8.1⑫.jpg

野菜たっぷりのみそ汁完成です(^^)/

OC21.8.1⑬.jpg

毎回学生スタッフが、クッキングのお手伝いやキャンパスツアーをしています。

今回もご参加いただいた高校生の方と楽しそうに話し込む姿が見られました♪

大学生活について詳しく教えてくれるので、ぜひ気軽に声をかけてください(*^-^*)

OC21.8.1⑭.jpg

次回のオープンキャンパスは8月7日(日)です。

ぜひご参加ください!

スタッフ一同お待ちしております。

助手 江國、河畑