2021.08.10
発達栄養学科

発達栄養学科 8/7 オープンキャンパス

管理栄養士を目指す!相愛大学発達栄養学科のブログを

見に来てくださりありがとうございます(*'ω' *)


8月7日(土)オープンキャンパスを開催しました。

暑い中たくさんの高校生と保護者の方がご来場いただきました。

ありがとうございました!

今回のオープンキャンパスは、

発達栄養学科の先生による相談コーナー、

In Bodyを使った体組成測定と、骨密度の測定、

発達栄養学科の展示物の掲載、調理室での調理体験を行いました。

相談コーナーでは、発達栄養学科の先生が個別に相談に応じます。

どんなことを勉強するのか、どうやって入試を受けるのかなど、

不安なことや、分からないこと、お困りのことがあれば、気軽にご相談ください(*^^*)

8/7OC 1

大学での学生生活や授業なども先輩学生に相談もしていただけますので、

何でもお気軽にご相談ください♪

8/7OC 2

体験ブースでは、In Bodyによる体組成の測定や骨密度の測定をすることができます。

In Bodyでは、身体の筋肉量や脂肪量、水分量などが測定できます。

体重、体脂肪だけではなく細かいところまで見られるので、

自分の身体をしっかり知るチャンスです(・ω・)ノ

8/7OC 3

骨密度の測定は、自分の骨年齢がわかるのでぜひお試し下さいね!(^^)!

8/7 OC 4

学科説明では、相愛大学発達栄養学科の特色や管理栄養士国家試験までの流れ、

就職についてなどの説明、授業の紹介を行っています。

8/7OC5

調理体験コーナーでは、

今回黒糖わらび餅に挑戦しました。

わらび粉や、でんぷんについて少し学び調理に入ります。

8/7OC6

では、作っていきましょう!(^^)!

8/7OC7

ボウルにわらび粉を入れ分量の水を少しずつ加え溶く。

8/7OC8

黒砂糖を加え、漉しながら鍋に入れ、火にかけ混ぜながら加熱する。

8/7OC9

全体が透き通ってくるまで混ぜる。

8/7OC10

透き通ったら絞り袋に入れて、

8/7OC11

氷水につけながら絞り出す。

8/7OC128/7OC13

きなこと砂糖、塩を混ぜておく。

器に水気を切ったわらび餅を盛りきなこをかけて完成♬

8/7OC14

お味はいかがでしたでしょうか(*'ω' *)

オープンキャンパスには毎回学生スタッフが参加します。

8/7OC15

今回もご来場の皆様と学生スタッフが、とても楽しそうに学校生活のこと、授業のこと、

資格のことなどを熱心にお話されていました。

チャレンジクッキングのお手伝い、学内ツアーも学生スタッフが行いますので、

ぜひ気軽に、色んなことを聞いてみてください(`・ω・´)

勉強のことやバイトとの両立など、具体的に教えてくれます!

次回のオープンキャンパスは8月21日(土)です。

ぜひご参加ください!

スタッフ一同お待ちしております。

助手 江國、吉川