2022.01.25
発達栄養学科

発達栄養学科 1/22(土)第7回 ヘルシーダイエット教室 

管理栄養士を目指す!相愛大学発達栄養学科のブログを

見に来てくださりありがとうございます☆彡


1月22日(土)、今年度最後のヘルシーダイエット教室を行いました。

体力テストを行い、第1回目からどれくらい変化があったかを確認していただきました(^^)/

学生スタッフが測定のお手伝いをします!

ダイエット教室22.1.22①.jpg

まずはしっかりストレッチから(/・ω・)/

ダイエット教室22.1.22②.jpg

ダイエット教室22.1.22③.jpg

測定項目は第1回目と同じ、長座体前屈、握力、開眼片足立ち、10m歩行です。

ダイエット教室22.1.22④.jpg

ダイエット教室22.1.22⑤.jpg

ダイエット教室22.1.22⑦.jpg

結果はいかがだったでしょうか?

約半年間運動を継続されてきた成果が出ていると嬉しいです(#^^#)

続いて食事・運動について、今後に向けての自分の体との向き合い方の講義を受けていただきました。

ダイエットにはリバウンドが付きものです。

やはり、食事も運動も継続が大切になってきます。

ダイエット教室22.1.22⑧.jpg

健康寿命を延ばすためにも、日常生活に支障のない範囲でダイエットを意識していただけると健康的な身体に近づきます!

ダイエット教室22.1.22⑨.jpg

最後に受講者の皆様に修了証をお渡しし、今年度のヘルシーダイエット教室を終了とさせていただきました。ダイエット教室22.1.22⑩.jpg

受講者の皆様、ご参加ありがとうございました。

昨年度に引き続きコロナ禍の中、皆様お怪我もなく無事に開講できましたことを大変うれしく思います。

来年度もぜひ、ヘルシーダイエット教室でお会いできることを楽しみにしております(*^^*)

学生スタッフの皆さんもお疲れ様でした!

ヘルシーダイエット教室スタッフ一同