2022.03.28
NEW
発達栄養学科

発達栄養学科 KOHYOお弁当開発プロジェクト

管理栄養士を目指す!相愛大学発達栄養学科のブログを

見に来てくださりありがとうございます(*'∀')


相愛大学では、企業とコラボした商品開発に多数取り組んでおりますが、

お待たせいたしました<m(__)m>

以前から取り組んでおりました新企画の発表です。

2021年より取り組んで参りました

『KOHYOお弁当開発プロジェクト』です!!

発達栄養学科の学生が、

株式会社光洋様とのコラボレーションで、

2022年1月より、イオングループのスーパーマーケットにて

KOHYOと相愛大学発達栄養学科との共同開発したお弁当が随時販売されています。


KOHYO

第1弾「管理栄養士監修彩りおかず弁当」

KOHYO1KOHYO2

~ 第1弾のメンバーより ~

KOHYO3

「大豆ミートを食べたことないのない方にも美味しさを知ってもらいたいという思いから考案しました。

また、このお弁当1つで、野菜1/3日量を一緒に取ることができることが、こだわりのポイントです♪」

ご好評をいただきました第1弾に続き、

現在第2弾「管理栄養士監修彩り9升弁当」が

イオングループのKOHYO、マックスバリュー、ピーコックにて4月末まで販売中。

KOHYO4KOHYO5

~ 第2弾のメンバーより ~

KOHYO6

「 お弁当1つで春を感じてほしいという思いから考案しました。

なので、春の食材をたくさん入れて豪華になるように9升のお弁当にしました。

また、このお弁当1つで、一日目標量の野菜1/3を摂取できるというところがポイントです。」

ご好評をいただいており、品切れの時もあるようです。m(__)m

是非ご賞味くださいヾ(≧▽≦)ノ

助手 吉川