2022.03.08
発達栄養学科

国家試験対策演習室が新しくなりました!

皆さん、こんにちは('ω')ノ

管理栄養士を目指す!相愛大学発達栄養学科の

ブログを見に来てくださりありがとうございます!


第37回管理栄養士国家試験に向けて始動いたしました!

本日、国家試験対策演習室(5-405)がリニューアルいたしました!(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

国試①.JPG

机と椅子が新しくなり、パーテンションやアルコールも設置して、学生たちがより安心して快適に受験勉強ができるようになりました!

机が白くなったので以前よりも部屋が明るくなり、教科書・参考書も見やすくなったと思います!(*'ω' *)

授業ではもちろん、自主学習など自由に使用して良い部屋になっています。

例年、朝早くから夜遅くまで国家試験対策演習室で勉強している学生もたくさんいます。( ..)φカリカリ

国試②.JPG

来年、受験する学生に使ってもらえる日が楽しみです!( *´艸`)

また、今年受験した先輩からのアドバイスや応援メッセージも掲示しています!

受験を経験した先輩だからこそ、ためになるアドバイスがたくさんですね!

国試③.JPG

そして、今年受験した学生は、本当にお疲れさまでした。

第36回管理栄養士国家試験の結果は、3月25日(金)です。

まだコロナ禍であり学生たちには、まだまだ厳しい受験環境ですが、

相愛大学では、学生と先生の距離が近く受験生に寄り添いながら勉強を行っております。

発達栄養学科教員一同