2022.04.04
NEW
発達栄養学科

発達栄養学科 3/27 オープンキャンパス

管理栄養士を目指す!相愛大学発達栄養学科のブログを

見に来てくださりありがとうございます(*'ω' *)

3月27日(日)、オープンキャンパスを実施致しました。

ポカポカ春らしいお天気の中、午前中からたくさんの方々にご来場いただきました。

発達栄養学科の旗も今回から新しくなりなりました。

OC 旗.JPG

本日は、沖縄や静岡からもご参加いただきました。

ありがとうございました(*´ω`*)

今回のオープンキャンパスは、

発達栄養学科の先生による相談コーナー、

In Bodyを使った体組成測定と

発達栄養学科の展示物の掲載、調理室での「チョコスコーン」体験を行いました。

チョコスコーンはスコットランド発祥のお菓子です。

手作りで作ったチョコスコーンと紅茶を飲みながら、学生と学校生活や、授業など色々不安に思っていることや気になることを先輩たちが教えてくれます('ω')

スコーン オーブン2.jpg

相談コーナーでは、発達栄養学科の先生が個別に相談に応じます。

どんなことを勉強するのか、どうやって入試を受けるのかなど、

不安なことや、分からないこと、お困りのことがあれば、気軽にご相談ください(*^^*)

相談コーナー.JPG

大学での学生生活や授業なども先輩学生に相談もしていただけますので、

何でもお気軽にご相談ください♪

In Bodyでは、身体の筋肉量や脂肪量、水分量などが測定できます。

In Body2.jpg

体重、体脂肪だけではなく細かいところまで見られるので、

自分の身体をしっかり知る機会です!(^^)!

オープンキャンパスには毎回学生スタッフが参加します。

今回もご来場の皆様と学生スタッフが、とても楽しそうに学校生活のこと、授業のこと、

資格のことなどを熱心にお話されていました。

チャレンジクッキングのお手伝い、学内ツアーも学生スタッフが行いますので、

ぜひ気軽に、色んなことを聞いてみてください(`・ω・´)

勉強のことやバイトとの両立など、具体的に教えてくれます!

次回のオープンキャンパスは5月29日(日)です。

ぜひご参加ください!

スタッフ一同お待ちしております。

助手 今宮、吉川