• ホーム
  • 相愛ブログ
  • 発達栄養学科 2022年度 管理栄養士・栄養士として働く先輩からの講演
2022.06.17
NEW
発達栄養学科

発達栄養学科 2022年度 管理栄養士・栄養士として働く先輩からの講演

管理栄養士を目指す!相愛大学発達栄養学科ブログを

見に来てくださりありがとうございます(*- -)(*_ _)


今日は、発達栄養学科2回生を対象に「管理栄養士・栄養士として働く先輩からの講演」が行われました。

相愛大学発達栄養学科卒業生を招いて仕事についてや、管理栄養士を目指す2回生に向けて「今、やるべきこと」をお話ししてもらいます。

初めに竹山育子先生より管理栄養士・栄養士の仕事、活躍できる職場についてお話をしていただきました。

2022 先輩からの講演①.jpg2022 先輩からの講演②.jpg

講師の先生は、藏セントラルキッチン株式会社 野上愛美さま(2015年3月卒業)、

ウエルシア薬局株式会社 宮前範之さま(2021年3月卒業)のお2人です。

2022 先輩からの講演③.jpg2022 先輩からの講演④.jpg

管理栄養士を目指したきっかけ、仕事のやりがい、失敗したことなどの仕事内容についてだけではなく、

学生時代に力を入れていたことやアルバイト・ボランティア活動などのお話もたくさん聞かせていただけました。

最後には就職活動の方法や管理栄養士国家試験の受験勉強方法、

学生の間に取れる資格などのお話も聞かせていただきました。

お忙しい中、とても為になるお話を聞かせていただきありがとうございました。

2022 先輩からの講演⑥.jpg

2回生の皆さんにとっては就職についてはまだ少し早いように思われるかもしれませんが、

大学生活の4年間はあっという間で、就職活動も3回生の後期から始まります。

その時のために今からしっかり情報収集をして管理栄養士・栄養士として

自分たちのやりたい仕事、働きたい職場に行ってほしいですね。

頑張れ!未来の管理栄養士たち☆彡

助手 寺川