2022.06.21
NEW
発達栄養学科

発達栄養学科 6/19 オープンキャンパス

管理栄養士を目指す!相愛大学発達栄養学科のブログを

見に来てくださりありがとうございます。


6月19日(日)、オープンキャンパスを実施致しました。

お天気も良く夏に向けてだんだんと暑くなってきましたが、

今回もたくさんの方々にご来場いただきました。

ありがとうございます!

発達栄養学科のブースでは、全体での学科説明、個別相談を実施しています。

入試や授業等について教員が丁寧にご説明いたします。また、その他学生生活などなんでも気軽にご相談ください。

6.19op展示①.JPG 展示コーナーでは、相愛大学と企業コラボなど地域連携のポスターも展示しております!

6.19 op展示②.JPG6.19op展示③.JPG

展示だけでなく、InBodyによる体組成の測定や骨密度の測定もすることができます。

すぐに結果がですので、管理栄養士の教員から食生活のアドバイスも受けられます!

オープンキャンパスにお越しいただいた際には、ぜひ体験してください。

6.19 op展示④.JPG

今回学生ボランティアで参加してくれた学生が、

商品開発を行ったので、開発についての発表を行いました。

大変さや楽しさが伝わるとても良い内容でした!

6.19 op実習①.jpg6.19 op実習②.jpg

実習コーナーでは、「フレッシュチーズ」を作りました!

生クリームに砂糖を入れて角が立つまで泡立てたものに、

水切りヨーグルトを入れて滑らかになるまで混ぜ、

6.19 op実習③.jpg

キッチンペーパーを敷いて冷やします。

6.19 op実習④.jpg

十分に冷えたらいちごジャムをかけて完成!

6.19 op実習⑤.jpg

とても濃厚でおいしかったので、家でも作ります!と

うれしいお言葉をいただきました。

食べ終わってから、ボランティア学生とお話をしていただきました。

6.19 op実習⑥.jpg6.19 op実習⑦.jpg

クラブ活動、授業について等、

様々なことを聞いて楽しそうにお話してくださいました。

次回は、7月17日(日)です。

クッキングなどは毎回内容が違いますので、

何度でもオープンキャンパスに来てください!

スタッフ一同心よりお待ちしております。

助手 江國、福井