2022.07.20
NEW
発達栄養学科

発達栄養学科 食デザイン演出 ~日本・世界の歳時記~

管理栄養士を目指す!相愛大学発達栄養学科のブログを

見に来てくださりありがとうございます☆彡


今回は食デザイン演出の授業で、日本・世界の歳時記をテーマに、

招待する人・開催日時・場所・メニューなどを考え、プランニング演出を行った様子をご紹介します!

食デザイン演出22.7.20⑨.jpg

一年を通して、日本は特に様々な行事があります。

その際の特別なテーブルを、自分たちが考えたプランニングに沿って作成します。

食デザイン演出22.7.20③.jpg

テーブルをパッと見たときに、わくわくさせられるようなセッティングにしていきます!

こちらの班は「子どもの日」をテーマに、スタイリッシュなお祝い用の席をつくりました。

アヤメをイメージしてナプキンを飾っています。

食デザイン演出22.7.20④.jpgこちらも同じく「こどもの日」をテーマにした班です。

ナプキンや折り紙で、兜を折って飾り付けています(゜o゜)

食デザイン演出22.7.20②.jpg

こちらは「七夕」をテーマに、ボトルで流動感を出し、おしゃれに飾りました。

食デザイン演出22.7.20①.jpg

こちらは「ハロウィンパーティの開催」をテーマに、子ども達が喜んでくれそうな飾り付けをしました!

食デザイン演出22.7.20⑤.jpg

他にも、お花見、クリスマス、お正月など様々なシーンのテーブルを作っていました☆

テーブルが完成したら、プランニングとテーブルセッティングの発表を行います。

食デザイン演出22.7.20⑦.jpg

食デザイン演出22.7.20⑧.jpg

どのグループも個性あふれる素敵なプランニングでした(*^^*)

助手 河畑