2022.08.23
発達栄養学科

発達栄養学科 8/20(土)オープンキャンパス

管理栄養士を目指す!相愛大学発達栄養学科のブログを

見に来てくださりありがとうございます☆彡


8月20日(土)、オープンキャンパスを実施致しました。

今回もたくさんの方にご来場いただきました!

OC22.8.20①.jpg

発達栄養学科のブースでは毎回、全体での学科説明、個別相談を実施しています!

受験について、入学後の授業の流れ、就職についてなど、教員が丁寧にご説明いたします。

OC22.8.20⑭.jpg

体験コーナーでは、 In Bodyの測定、骨密度の測定ができます。

In Bodyは、身体の筋肉量や水分量、体脂肪率などが測定できます。

骨密度の測定では自分の骨年齢がわかりますよ(^O^)/

お越しの際はぜひ体験してみてください!

OC22.8.20③.jpg

今回も現役学生が、商品開発について発表しました。

株式会社光洋とのコラボ弁当、阪急百貨店とのコラボおせちの開発に参加した学生が、

商品開発の楽しさ、やりがいなどを伝え、参加者の皆さんもとても熱心に聞いてくださっていました(*^^*)

OC22.8.20④ (2).jpg

昼食は今回も、学生が商品開発に参加したお弁当を食べていただきました!

OC22.8.20⑥.jpg

実習コーナーではスパイスの講義の後、

OC22.8.20⑦ (2).jpg

スパイスチャイを作りました。

市販のミルクティーにタピオカを入れ、

3種類のスパイス(カルダモン、シナモン、ジンジャー)を

自分の好きな配分で入れていきます。

OC22.8.20⑧.jpg

スパイスのきいたドリンクとタピオカがあってとてもおいしそうでした!

そして、スパイスクッキーをお供に飲んでいただきました。

OC22.8.20⑨ (2).jpg

日本栄養士会は8月4日を「栄養の日」として、

さらに8月1日から7日までを「栄養週間」としています。

OC22.8.20⑩ (2).jpg

今回は、【栄養と環境】をテーマに「サステナブルに食べる」を皆で考えましょう!

ということで、

栄養学科に来てくださった方には

野菜ジュースとキウイ2種(ゴールド、グリーン)をお配りしました!

OC22.8.20⑪ (2).jpg

オープンキャンパスでは毎回学生スタッフが、クッキングのサポートや学内ツアーをしています。

学生への質問時間もありますので、学校生活、授業、資格のことなど

気になることはぜひ気軽に聞いてみてください\(^o^)/

OC22.8.20⑬.jpg

次回のオープンキャンパスは9月4日(日)です。

ご参加お待ちしております(*^^*)

助手 福井・河畑