2022.11.14
NEW
発達栄養学科

発達栄養学部 11/6(日) オープンキャンパス

皆さんこんにちは!

管理栄養士を目指す!相愛大学発達栄養学科のブログを

見に来てくださりありがとうございます!!


11月6日(日)、オープンキャンパスを実施致しました。

発達栄養学科のブースでは、

全体での学科説明、個別相談を実施しております。

受験や授業等について、教員が丁寧にご説明しますので、

お気軽にご相談ください。

op1106 1.jpg

体験コーナーでは、InBodyや骨密度の測定ができます。

その他、商品開発等のポスターも掲示しております。

オープンキャンパスに参加された際はぜひご覧ください!

op1106 2.jpg

今回の実習コーナーはピッツァ作りです。

生地の作り方は、強力粉、ドライイースト、塩、砂糖をビニール袋に入れぬるま湯を入れて途中でバターを追加してこねるだけです!

生地がまとまったら少し発酵させます。

op1106①.JPGDSC05700.JPG

発酵が終わったら生地を伸ばして盛り付け!

今回は、ピザソース、玉ねぎ、コーン、チーズです。

op1106②.JPG

最後は200℃のオーブンで焼いたら完成!

いい感じにパンが膨らんでチーズとろけても美味しそうです。( *´艸`)

生地をこねるのも伸ばすのもビニール袋でできるので手も汚れず、洗いものも少なくて済みますね!

op1106③.JPG

実習後は、学生ボランティアによる商品開発についての発表を行いました。

緊張しながらもしっかりと発表をしてくれました。

op1106④.JPGop1106⑤.JPG

オープンキャンパスでは、学生ボランティアと話す機会もありますので、

学生生活、授業、商品開発等気軽に相談してください('ω')ノ

DSC05719.JPG

次回のオープンキャンパスは、12月11日(日)です。

オープンキャンパスの参加をスタッフ一同心よりお待ちしております。<(_ _)>