2023.02.07
発達栄養学科

発達栄養学科 食育推進キャンペーン

管理栄養士を目指す!相愛大学発達栄養学科のブログを

見に来てくださりありがとうございます(*'∀')


2月4日(土)食育推進キャンペーンがポートタウンショッピングセンターにて開催されました。

   

食育推進キャンペーンは、

相愛大学とポートタウンショッピングセンター、住之江区食生活改善推進員等が連携・協働し、地域の子どもや保護者を対象に平成19年から毎年実施しておりましたが

コロナ禍で中止になっており、今回3年ぶりに開催されました(*^^*)

管理栄養士を目指す2回生が、栄養教育実習の授業の総仕上げとして、

「なぞとき7(セブン)~食育クイズに挑戦~」をキーワードにクイズを作成し、感染防止を考えて楽しく学べるスタンプラリーを実施しました。

食育推進キャンペーン食育推進キャンペーン1

学生が考えた食育クイズコーナーが7つ

『朝食』

朝食

『おやつ』

おやつ

『野菜』

野菜

『魚』

IMG_1933.jpg

『食文化』

食文化

『よくかんで』

よくかんで

『食事マナー』

食事マナー

全てのクイズにチャレンジしていくと、可愛いスタンプラリーがシールでいっぱい(*^^*)

スタンプラリー

学生が一から考えて作ってくれたイラストです。

こちらのレンジャーには食育に大(´艸`*)切な意味がたくさん込められています(´艸`*)

受付

受付も頑張っていました。

気づくと、たくさんの地域の方々や子どもが遊びに来てくださいました。

DSC058620.jpgIMG_1928.jpgIMG_1903 .jpg食育キャンペーン3.jpg

最初は恥ずかしがっている学生もいましたが、しっかりコミュニケーションをとり、食育が出来ていたと思います。

短い時間でしたが、有意義な時間だったと思います。

3回生でも今回のことを生かしていただけたらと思います。

食育推進キャンペーンスタッフ一同