2023.06.01
NEW
発達栄養学科

発達栄養学科 5月28日(日) 食育推進フェスタ

管理栄養士を目指す!相愛大学発達栄養学科のブログを

見に来てくださりありがとうございます(*´▽`*)


5月28日(日)京阪百貨店「SDGs食育推進フェスタ」が京阪百貨店守口店で開催されました。

「食育フェスタ」は4年ぶりの開催ということもあり、朝早くからたくさんの方にご来場いただきました!

本学からは・・・

骨密度測定

体組成計(InBody)による体組成測定

食育SATシステムによる食事診断

親子わくわく「食のサイエンス」体験!!(人工イクラをつくってみよう)

「きみもたべものはかせ」メダルをゲット!

のブースを出展しました。

IMG_571.JPG

食育SATシステムによる食事診断、身体計測担当の学生スタッフ達

2023京阪①.png

InBody(体脂肪量や筋肉量を測定)のメンテナンスを行い準備完了です!

3枚目.jpg

「人工イクラを作ってみよう」のコーナーも準備完了です!

学生スタッフたちは、イベント開始2時間前から機械メンテナンス等の準備をして、

来場者のかたに安全に楽しんでいただけるようにスタンバイします。

4枚目.jpg

1階カナディアンスクエアで食育

2階の駅コンコース前にて身体計測とSATと

2か所に分かれましたがそれぞれ大変盛況でした。

DSC.JPG

DS.JPG

食育ブースは子どもに大人気で、たくさんの子ども達で賑わっていました。

骨密度測定や食育は老若男女問わず幅広い年齢の方に測定していただきました。

2023京阪②.png

8枚目.JPG

本学のブースは、終始賑わっておりました。

学生スタッフたちは、積極的に来場の方々とのコミュニケーションをとり、

皆様に満足していただけるようにそれぞれが役割を全うしていました。

日差しが強く夏を思わせる一日でしたが学生たちは、よく頑張りました!

イベントや行事は貴重な体験です。頑張れ!管理栄養士の卵たち!!

123.JPG

相愛大学「食育推進フェスタ」 担当者一同