2023.08.23
発達栄養学科

発達栄養学科 8/19(土) オープンキャンパス

管理栄養士を目指す!相愛大学発達栄養学科のブログを

見に来てくださりありがとうございます(≧◇≦)


8月19日(土)、オープンキャンパスを実施致しました。

今回もたくさんの方にご来場いただきました!

発達栄養学科のブースでは毎回、全体での学科説明、個別相談を実施しています!

受験について、入学後の授業の流れ、就職についてなど、教員が丁寧にご説明いたします。

IMG_0037+.jpg

体験コーナーでは、 In Bodyの測定、骨密度の測定ができます。

In Bodyは、身体の筋肉量や水分量、体脂肪率などが測定できます。

栄OC0819②

骨密度の測定では自分の骨年齢がわかります(^_^)/

栄OC0819③

お越しの際はぜひ体験してみてください!

今回のミニクッキングは「バターサンド」でした!

冷やしたビンに牛乳、生クリームを入れてよく振ります。

栄OC0819④

しっかりと振るとバターが出来ます。

栄OC0819⑤

そのバターと軽く溶かしたホワイトチョコレートとよく混ぜて、

栄OC0819⑥

クッキーに乗せお好みでラムレーズンも挟むとバターサンドの完成です!!

栄OC0819⑦

とてもおいしく、ご当地のお土産の味も似ていますので、

少し食べたいな~と思ったら気軽に作ることが出来ますので、

ぜひお家でも作ってみてください。

今回も活躍する卒業生の発表として、卒業生に来ていただきました。

栄OC0819⑧

卒業生の宮前くんから、

大学で学んだことや仕事内容、管理栄養士としての仕事等のお話をしていただきました。

続いて、商品開発に携わった学生から発表を行いました。

京阪百貨店のD&Hレシピ開発

栄OC0819⑧

KOHYOのお弁当開発

栄OC0819⑨

「徳」のお弁当開発

栄OC0819⑨

開発の流れや、大変だったこと・やりがいを感じたこと等を発表してくれました。

発表の後には、今回参加してくれた学生スタッフと様々なお話をしていただきます。

栄OC0819⑩栄OC0819⑪

授業やキャンパスライフ、バイトについて等、

不安なことや気になっていることがありましたらお気軽に聞いてみてください。

次回のオープンキャンパスは9月3日(日)です。

ご参加お待ちしております( ^^)

助手 今宮・福井