2025.06.26
NEW
子ども教育学科
子ども発達学科

みんながHAPPYになる「よつばのクローバー」開催!

6月21日(土)に第2回「よつばのクローバー」を開催しました!
お天気にも恵まれ、たくさんの地域の子育て世代の親子にお越しいただき、学生が企画したいろいろな遊びを行いました。
10組のご家族が集ってくださり、15名の子ども達が元気に遊んでくれました。

20250621世代間_1.jpg
「よつばのクローバー」と言う名前には、
「四葉のクローバーを見つけた時のような幸せな気持ちになってほしい」という思いが込められています。

20250621世代間_2.jpg
大阪・関西万博のテーマソング「この地球の続きを」でダンスをしたり、絵本の読み聞かせや運動遊具を使ったサーキット遊びを楽しんだ後、
色とりどりの100個の風船が出てくると・・・「わあ~」と歓声が上がり、子どもたちの目はキラキラ!
思う存分に体を動かして遊びました。
20250621世代間_3.jpg
20250621世代間_4.jpg
生後6ヶ月から8歳までと言う年齢差のある子ども達でしたが、小学生のお兄さんたちの活躍もあり、みんな楽しく遊べました。

最後には、折り紙で作った手作り駒のプレゼントと好きな色の風船をもらってみんな笑顔で帰っていました。

ご参加いただいたご家族のみなさま、ありがとうございました!
来年もまたご参加ください。