管理栄養士を目指す!相愛大学発達栄養学科のブログを
見に来てくださりありがとうございます☆彡
11月8日(土)、第3回目のヘルシーダイエット教室を行いました。
今回のテーマは『シェイプアップウォーキング』でした!

運動の効果についての保井先生からの講義を聞いていただきます。
ウォーキング、ランニングなどの有酸素運動を継続することにより、
体脂肪の減少だけでなく死亡リスクの低下にもつながります。
ウォーキングは息が上がりすぎない「ニコニコペース」で歩くのが目安です。
今回は心拍数を測りながら、脂肪燃焼に効果のある丁度良い速さで大学内をウォーキングしていただきました!
まずは準備運動を兼ねて太ももを上げたり、大きく踏み出すウォーミングアップから!
準備ができたら、隣の人とおしゃべりができるくらい=息が上がりすぎない程度の
スピード感覚をつかみながら歩きます。
校内を6周、約30分程運ウォーキングしていただきました!
お天気も良く、皆さん学生たちと楽しく歩いてただきました(^O^)/
あっという間に涼しくなり風邪をひきやすい気候になってきました。
まずはウォーキングから、体をあたため、免疫力アップするのもおすすめです!
.
次回は11月29日(土)です。スタッフ一同お待ちしております。
ヘルシーダイエット教室スタッフ一同