相愛大学:相愛大学図書館 >学外向けサービス

相愛大学図書|相愛大学

学外向けサービス



卒業生の方へ
本学の図書館は、卒業後も利用登録すれば、閲覧や貸出などが可能です(一部資料を除く)。
現住所の確認できるものと、縦3.5cm×横3.0cmの顔のよくわかる上半身の写真をご持参の上、図書館カウンターで登録してください(無料)。

他大学の方へ
当館は、私立大学図書館協会の阪神地区相互利用協定加盟館です
。 大学に所属されている教員・学生の方は、所属大学図書館の相互利用係にご相談の上、あらかじめ、本学図書館利用の手続きをお取りください。
直接来館されても、ご利用頂けない場合があります。

一般の方へ

生涯学習支援サービスの一環として、本学図書館が所蔵する学術資料を、明確な学習・研究テーマを持った一般市民に提供する「図書館一般公開制度」を実施しています。登録制(有料)にて利用申込を受付けています。詳細はこちらをご覧ください。

<お知らせ>

当館では現在この制度について、利用条件の緩和など、見直しをすすめています。2014年10月1日からの後期登録の募集にあたって、現在決まっていることを以下にあげて、お知らせいたします。

・登録料について 半期1500円⇒半期500円に改定します。

・利用者の年齢制限について 20歳以上⇒18歳以上のかた

・利用の目的について 「調査・研究を目的とする方」⇒①「調査・研究を目的とする方」②その他、大学所蔵の資料を利用したい方、とします。


詳しくは、相愛大学図書館 TEL06-6612-5931(直通)までお問い合わせください。